時代の変化とともに、住まいに求められるニーズも変わっていきます。
当社では、こうした変化に対応し、オーナー様と入居者様の満足度向上を目指して、長年の経験から得た専門知識と蓄積したデータを活用し、多角的な分析・提案を行っています。
今回は、都心での暮らしを楽しめるタワー型賃貸マンション 「アメックス赤坂門タワー」 のリノベーションをご紹介。
もともと2LDKの間取りに和室を備えたお部屋を、エグゼクティブな空間かつ居住性の向上 をテーマに、和室を洋室へ改修し、より幅広い世代をターゲットに据えた空間へとバリューアップしました。
また、マンション全体の価値を高めるため、共用スペースも明るく清潔感のある印象へ改修し、住まう人・訪れる人、どちらにも心地よさを提供する空間を演出しております。
一新した間取り
管理会社としての視点を活かし、生活の利便性を重視した動線を確保しました。また、間口や扉の位置を変更することで、空間が一新され、家具の配置がしやすい間取りとなりました。
和室から洋室へ
昨今、需要が少なくなってきた和室を、ダイニングやワークスペースなど多目的に使える洋室へと一新。
分譲マンションにも引け取らないような高級感を演出するため、特に引戸の素材にこだわりました。
ゆとりある贅沢な空間
主寝室となる部屋は、キングサイズベットを置いても余裕ができ、デッドスペースを無くすことで化粧台や寝椅子を置けるようになりました。よりプライベートな時間を過ごせる空間です。
共用空間にもこだわりを
建物全体が新たな魅力を纏い、より価値ある住まいとなるよう、継続的に改修の提案を行っております。
まずは床を一新し、メンテナンス性・耐久性に優れた素材を採用することで、美観維持を保ち快適さと安らぎのもてる空間を演出しました。
今後も、不動産の付加価値の最大化と入居者様が快適に暮らせる快適な住環境の実現に向けて、全力で取り組んでまいります。